主食って太りやすい?〈痩せやすいパン編〉

 



 

こんにちは

じゅりです!

 

 

今回は

パンの中でも痩せやすいものについて

お話しします♪

 

 

f:id:juri-fooddiet:20200408204104j:plain

 

 

 

炭水化物=太る!

 

 

「でも糖質制限なんて無理!」

「主食も食べたい!」

 

と思いませんか?

 

 

 

f:id:juri-fooddiet:20200408204931j:plain

 

 

 

いつも食べているパンの種類を変えることで

血糖値の急上昇を抑え

消化・吸収を穏やかにすることができ

痩せやすい身体を手に入れることができるんです!

 

 

 

これをやらなければ、

 

「小腹がすいたから...

 時間がないから...パンにしよ!」

 

なんて食べ続けて

周りから

 

「あれ?前より太りました?

 顔がアンパンマンみたいになってますよ?笑」

 

 なんて馬鹿にされるかも・・・

 

 

f:id:juri-fooddiet:20200409155739j:plain

 

 

 

これさえ知っていれば、

同じ数のパンを食べていても太りにくいので

 

「え!!前と同じ量食べてるのに、

 なんか痩せました?綺麗になりましたね!!」

 

なんて言われて、

注目を浴びるキレイ女子になれます♪

 

 

f:id:juri-fooddiet:20200408185009j:plain



 

 

 

キレイ女子になりたいあなたに

オススメなのが...

 

ライ麦パン・全粒粉パン」 です!!!

 

 

f:id:juri-fooddiet:20200409153051j:plain

 

 

なぜかというと食パンに比べて

ライ麦パンや全粒粉パンのほうが

血糖値の急上昇率が低いからなのです。

 

 

 

食パンって意外と

脂質はご飯の5倍あって、

それにバター・ジャムを塗って食べることで

さらに脂質が増えて

脂肪をつきやすくしてしまうんです! 

 

 

 

 

f:id:juri-fooddiet:20200409153853j:plain

 

そこで
ダイエット食としてオススメなのは

ライ麦パンです!

 

 

全粒粉パンよりライ麦パンのほうがスーパーにも

売ってあるので、入手しやすいですよ!

 

 

f:id:juri-fooddiet:20200409153447j:plain

 

 

ダイエット中に

パンを食べるときの注意すべきポイントは

菓子パンを選ばないこと です!

 

 

チョコパン・クリームパン・あんぱんなど

砂糖が大量に使われています。

これはデブのもとです!!

 

 

 

f:id:juri-fooddiet:20200409154641j:plain

 

 

 

味があるものを食べたいときは

パンに挟まっている素材が

血糖値の上昇率が低いものにしましょう。

 

 

 

チキンを使った総菜パンやホットドッグは

オススメですが、

コロッケパンなど揚げ物が挟まっているパンは

避けましょうね!!

 

 

 f:id:juri-fooddiet:20200409145703j:plain

 

 

ライ麦パンとか味気ないし、苦手・・・

そんな人は

パンを食べる前に

食物繊維が多い野菜を先に食べること 

をオススメします!

 

 

これだけで、

血糖値の上昇を防ぐだけでなく

パンの数は少なくても満腹感を得ることができるので

一石二鳥ですよ! ぜひやってみてくださいね♪

 



 

この記事をいい!とおもったら

いいね・スクショ しましょ♪