その認識あってる??ダイエットの大きな勘違い

 


 



 

こんにちは

じゅりです!

 

 

今回は

ダイエットの大きな勘違いについて

お話しします♪

 

 

f:id:juri-fooddiet:20200409220428j:plain



 

「簡単に痩せたーい!

 絶食すれば痩せれるだろうし」

 

なんておもっていませんか?

 

それ!!間違いですよ!!!

 

f:id:juri-fooddiet:20200409220732j:plain

 

 

この正しい知識でダイエットすれば

極端な食事制限なんて必要ないんです!

 

 

そんなことしなくても、これさえすれば

キュッとくびれのあるナイスボディになって、

周囲の注目を浴びるモテモテ女子になれちゃいますよ♪

 

 

f:id:juri-fooddiet:20200409221201j:plain

 

 

 

間違った知識でダイエットをし続けて

 

 

「痩せたくて

 ダイエットしてもどうせ変わらない...」

「ダイエットしていたのに、

 リバウンドしてしまった!!」

 

 

なんてことしたくないですよね?

 

 

 

そのままじゃただのブタです!!!

 

 

痩せないブタはただのブタですよ!!!

 

 

それではブタになりたくない

あなたにお教えしましょう。

 

 

f:id:juri-fooddiet:20200409221917j:plain

 

 

 

 

NGな3か条

①朝食を抜く!

②炭水化物ダイエット!

③極端なカロリー制限

 

 

いいですか?

こんなダイエットをしてはいけませんよ?

 

 

では正解を解説していきましょう。

 

 

f:id:juri-fooddiet:20200409230947j:plain

 

 

 

 × 朝食を抜く 

  〇 3食きちんと食べましょう

  

 

ダイエットのためにと朝食を抜くことで、かえって太ったり

病気になったりとデメリットだらけです。

 

 

大切なのは、3食バランスよく食べることです。

 

 

朝食は、血糖値が保たれやすいので

しっかり食物繊維をとりましょう!

 

 

 

f:id:juri-fooddiet:20200408183415j:plain


 

 ② ×炭水化物抜きダイエット

  〇炭水化物をちゃんと食べる

 

 

炭水化物を食べなくなると

疲れやすくなる低血糖の症状が現れたり

筋力が減り、命を落とすほどの危険性があるので

やめてください!!

 

 

必要な三大栄養素はちゃんととること。

野菜から食べることで、炭水化物を抜かなくても

痩せることが可能です!

 

 

f:id:juri-fooddiet:20200408185923j:plain




 × 極端なカロリー制限

   〇 1日1600kcalくらいがベスト

   

 
カロリー制限をしても、低栄養になり、

継続できず、リバウンドを招いてしまいます。

食事から得るエネルギー源を減らすことで、

消費エネルギーを節約しようとするので、

燃えにくい体質になってしまいます。

 

そうすると燃焼効率は下がるので、

結果的にカロリー制限を行っても、

痩せる結果はあまり見込めません。

 

 

あまり運動をしない成人女性だとだいたい1日あたり1600kcal、

かなり運動する成人女性だとだいたい1日あたり2000kcal

必要なエネルギー量となるといわれています。

 

 

f:id:juri-fooddiet:20200408184636j:plain



  

 

最近はアプリで

一日のカロリー計算ができるものもあります!

ぜひ今すぐダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

 

正しい知識を身につけて、

今すぐダイエット実践してみてくださいね♪ 



 

この記事をいい!とおもったら

いいねスクショ しましょ♪